twitterがばずった

https://twitter.com/moromorocco/status/1016666570037157888 バズったといっても、イイネ1晩で400くらい。着いたくらい。 目立たぬように、はしゃがぬように、似合わぬことは無理をせず、 人のTL見つめ続けるアカウントなので、こんなに反応来て、 正直驚…

プログラミングセルフまとめ

eclipseを使ってるので、その超基本的なことのセルフまとめ ■スピードアップ ・ショートカット覚える qiita.com Ctrl + o でアウトライン、 Ctrl + Shift + r、でリソースを開く それから、Ctrl+マウスオーバーで「実装を開く」 右クリックから「エクス…

本は月2,3冊読んでいるけど、どうも自己啓発といった本は苦手で、最後まで読めないケースが多い。ひねくれた性格だからというのもあるけど、それでも時々読んでいるのは、少しでもダメな自分を変えるために。 読めない理由としては、そんなに物事うまく行…

今の目標と、そのやり方

技術者として、社会人としていろいろと足りないものを感じる今日このごろ。 仕事を教えてもらっても、納得できなかったり、何かもやもやする。質問ができないのは、語彙や基礎知識が足りてないからと思うので、図書館で本を借りたりネットで単語を調べて勉強…

ブログを始めるきっかけ

はじめまして。 発声練習さんの、この記事をきっかけにブログはじめました。 next49.hatenadiary.jp はてなだから、真面目な記事書かなきゃいけない気がするけど、無名な自分のブログなんて見る人居ないだろうから、チラ裏的な事やメモ感覚で書いていこうと…